チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

新型コロナウィルスが下半期の日本へ与える影響を占ってみた

ごきげんよう(^^)/

 

チュウ吉「誰もやりたがらないであろうことをするね。」

 

K「まぁ僕らくらいのタロットリーダーなら影響力ないしいいだろ(笑)」

 

チ「ハズレても知らんぷりしとけばな(笑)でも流れが当たってたら吹聴する?(笑)」

 

K「当たってますやん!僕らの言う通りですやん!って言わないよ。なかなかやるな僕らもくらいかな。で、何を占ったかですが、『新型コロナウィルスが下半期の日本へ与える影響』つまり6月から12月まで日本はどんな状態でっか?ってのを占ってみました。」

 


f:id:happylucky20:20200531100849j:image

 

右からスタートで左下2枚は訳アリで出てきたカードです。

 

6月「魔術師の正位置」・・・生産活動再開

7月「審判の逆位置」・・・方向転換を強いられ、逆境が長引く

8月「世界の逆位置」・・・先行き不透明で絶望感を味わう。低迷落胆。

9月「塔の正位置」・・・不測の事態が起こり破綻損失

10月「皇帝の逆位置」・・・力技で失敗し、身勝手なふるまいがある。

11月「悪魔の逆位置」・・・現実から目を背け、背信行為や悪徳行為が増加。

12月「正義の逆位置」・・・モラルの欠如。問題は解決しない。

12月で迷ったカードが「太陽の正位置」でそこにくっついてきたのが「運命の輪の正位置」

 

チュウ吉「!これまじか?」

 

K「このように出てきたんだからそのまま書くしかないやろ。」

 

チ「(標準語忘れてる。まじなやつや。)いや、これ簡易なコメントだけにしてるけど占い通りなら本当にリアルに日本の流れが掴めるぞ。6月から普通に生活しようって流れに既になってるしな。これが失敗していく流れ?政治的な要素や経済的な要素もなんだか仮に第2波第3波が来ましたってことになったらあり得るカードの流れだな。」

 

K「はっきり言って今回のタロットは怖いよ。むしろハズレてていいんじゃないかと思うよ。10月に皇帝の逆とか・・・・やってられるかとか自暴自棄になって安倍首相が辞めるとかないやろな。」

 

チ「6月の生産活動再開はすでにほぼ当たってるようなもんやから、このスタートがどうなっていくかだね。ところで、最後の二枚は?」

 

K「ここに最後の希望があるんだよ。あくまで今回占ったのはコロナの影響で日本はどうなるか?だ。いつ終わるかなんて占ってないし、ワクチンはいつできるのかなんてのも占ってない。あくまでも日本はどうなっているかだ。そんな中でカードのようなあまり良くない流れが出てるんだけど、12月に太陽のカードを引くとこだったわけよ。迷ってやはり違うカードをと引いたのが正義の逆だったのね。」

 

チ「で?」

 

K「そこで迷った方のカードを触ったらもう一枚くっついてきたのが運命の輪!つまりさ劇的な変化が訪れて太陽が昇る暗示もあるのではないかと。とすると12月には日本に日が昇るような良い結果につながっていく、状況を一変させる何かがあるかもしれない。それは国内での変化なのか海外からの変化なのか、はたまた(やはり占い後に引いたアドバイスカードなので)何もないのか。」

 

チ「そのあたりのリーディングは難しいんだな。」

 

K「そう。あくまでも日本の状態を占ったわけだからね。もっと細かに占ってもいいんだけどなんとなく怖くてこのままで様子を見ようと思う。」

 

チ「2020年下半期。日本はどうなるのか?どきどきしながら投稿しておきます。みんなはこの占いどう思いますか?」

 

それではみなさん!ごきげんよう(^^)/