チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

故あってしばらくお休み

ごきげんよう。 故あってしばらく更新はお休みします。週明けには書けると思われます。 決して鬼滅の刃の最終巻をじっくり読むからとかそういうのではありません。もちろんコロナでもありません。 はい、故あって・・・・・めっちゃ忙しいのです。 そのくせ…

2020年12月4日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「最近またものすごい眠気が酷いんだよ。」 K「僕はついでに首と肩の凝りがひどい。」 チ「なんだか体調不良というか・・・」 K「うん、僕も。寝不足とPC、スマホが影響してるんだろうなぁ。」 チ「テレワークってのも大変だよな。た…

2020年12月3日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「めっちゃ寒い。」 K「もうダウン着てるよ。寒くてかなわんね。」 チ「12月だから寒いのは分かってるけどこれからまだ寒くなるのかね?」 K「嫌になるねぇ。引き籠りでおとなしくしておこう。さぁ今日は留守さんいきましょう。」 チ…

2020年12月2日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「方向性がよく分からないね。」 K「運気の流れはつかめててもいろいろ左右されるからね。」 チ「心理学の側面からさ、メンタリズムじゃないけどコントロールできるものは人ということになるけど、運についてはコントロールするのは…

2020年12月の誕生月別占い(7月~12月生まれ)

前半からの続き ☆7月生まれの方は 金運は「皇帝の逆位置」 運気低迷で転落の恐れあり。これまで集めていたものがなくなってしまうかもしれません。金運はあまり良くないので注意してください。 恋愛運は「愚者の逆位置」 新しいものは始まりません。さらに純…

2020年12月の誕生月別占い(1月~6月生まれ)

ごきげんよう。 チュウ吉「今日から12月。2020年も最後の月となりました。」 K「5月の終わりに占っておいたこの国の運勢は11月までバッチリ当たってたね。」 チ「11月の悪魔のカードなんてなるほどとなるし、やはりGo toキャンペーンの失策などを考えると、…

2020年12月1日の今日の◯◯さん

ごきげんよう。 チュウ吉「12月。2020年最後の月になったけど今年はもうコロナ一色って感じだったね。」 K「今月は締めくくりとしてコロナを忘れるくらい楽しくいきたいところだけど、この状態だと厳しいね。」 チ「5月に占った通りに進んでいるからね。当た…

2020年11月30日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「今日で11月も終わりだね。」 K「明日から12月か。月運も変わるわけだけど、2020年の締めくくりとして良い月になるといいねぇ。」 チ「そのためにも今日11月最後はうまく乗り切りたいよね。」 K「よし、今日の占いだ。花北さんだね…

2020年11月29日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「今日はありきたりだけど良い肉の日だね。」 K「そうだね。」 チ「で、今日は焼肉でもご馳走してくれるん?」 K「しません!」 チ「ケチ!」 K「良い肉の日ってたかるあんたがせこい!自分で食べなさい。僕も自分で食べるから。」 …

2020年11月28日の今日の◯◯さん

ごきげんよう。 チュウ吉「おはようございます。お恥ずかしいことにアップミスしましたね。」 K「急いでアップしましょう。今日は田北さんです。」 今日の全国の田北さんは… 「運命の輪の正位置」が出たよ。 今日は幸運日!急な幸運が訪れます。一目惚れのよ…

2020年11月27日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「安倍前首相のウソ答弁なんかが掘り起こされるのを見てるとこの国本当に終わってんなと思う。」 K「コロナ禍に病気に便乗してうまく逃れたようだけど、徹底的に追及してほしいよね。」 チ「そして、もういい加減分かっているだろう…

2020年11月26日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「天気が急に悪くなりましたな。」 K「しかも寒さが増してきて服装にも困るよ。」 チ「これといって変化のない日々の中でも季節の移り変わりは感じるものなんだなぁ。」 K「とにかく風邪ひかないように気を付けようぜ。ではでは今日…

2020年11月25日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「仕事の依頼が多いのはありがたいけど、今月は依頼数の偏りがすごいなぁ。」 K「おそらくコロナの報道によるものが多いのかな。」 チ「僕らの場合は仕事もちょっと特殊だからあんまり影響ないと思ったけど、やはりあるのねぇ。」 K…

2020年11月24日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「あと1週間で11月も終わり。」 K「早いよな。」 チ「2020年を楽しく締めくくるための来月につながる1週間と考えましょうか。」 K「前向きにいこう。今日は全国の和南さんですね。」 今日の全国の和南さんは・・・ 「審判の正位置」…

2020年11月23日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「今日は良い兄さんの日?」 K「そうなん?語呂合わせもそこついてくるのか?」 チ「でもありそうじゃんね。それにどう考えても僕、良い兄さんって感じじゃない?」 K「どこからくる自信か知らないが違うと思うよ。」 チ「・・・・・…

2020年11月22日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「今日は11月22日!いい夫婦の日だね。」 K「ケーキでも買って帰ろうかな。」 チ「そうだぞ。あんた普段から迷惑ばっかりかけてるんだから、しっかり感謝するんだぞ。」 K「・・・・・。」 チ「あんたが自由気ままに過ごせてるのはひ…

2020年11月21日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「ものすごい風が吹いてたよね。」 K「南風すごかったね。今日からは冷え込みそうだけど。」 チ「体調管理にはくれぐれも気を付けないとね。」 K「そんな南風吹く中、今日は南さんを占ったよ。」 今日の全国の南さんは・・・ 「力の…

2020年11月20日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「感染者の増加が止まらないよね。」 K「まぁ仕方ないよ。ここは僕らの出る幕じゃない。」 チ「そうだな。引き籠ってみているしかないね。」 K「いい加減にそろそろ感染防止政策というものを見せてほしいね。ではでは今日は日南さん…

2020年11月19日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「蝶々がね飛んでたんだよ。」 K「何かのお告げだろうね。」 チ「神様へ怒りをぶつけて、神様に苦情を言ってしまったからね。」 K「そんな時もあるさ。神様はきっと分かってくれる。さぁさぁ今日は一杯飲もう。では、まずは南原さん…

2020年11月18日の今日の◯◯さん

ごきげんよう。 チュウ吉「17日は公のところに行ってきたから緊張したな。」 K「確かに!僕らそんなキャラじゃないもんな。久しぶりのスーツ(笑)」 チ「馬子にも衣裳(笑)」 K「言い過ぎや!でもたまには緊張感のあるのはいいね。で、終わったら後半ずっと中…

2020年11月17日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「11月も半分を過ぎましたが何かある?」 K「いやぁある意味変化の乏しい毎日だね。余計なことは起こらないでほしいけど。」 チ「コロナの話題がずっと続いているだけで特に変わり映えしないよね。」 K「GDPは上昇。過去最高益の企業…

2020年11月16日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「先日、ユニクロにものすごい数の人が殺到してたな。」 K「本当に品がないね。カウズのコラボの時に中国人がこぞってユニクロに買いに行ってた時に動画を上げてバカにしてた日本人がいっぱいいたけど、コロナ禍であんな殺到する連中…

2020年11月15日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「爆破なかったな。」 K「当然と言えば当然だけど、威力業務妨害罪で捕まえて高額な損害賠償請求くらわしてやってほしいね。」 チ「ただでさえ今年は国民がイライラし、疲弊しているのに(もちろん思いっきり楽しんでる人もたくさん…

2020年11月14日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「なんだかさいろんな大学の爆破予告があるけど、なんでだろうね?」 K「愉快犯なんだろうけど、バカなことする奴がいるもんだ。」 チ「テロと変わりないからさっさと捕まえて極刑にするくらいしたほうがいいね。おふざけが過ぎると…

2020年11月13日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「感染者もまたまた急増しているし政府はどうしたいのかねぇ。」 K「Go toキャンペーンはコロナ対策としては完全に失敗だったね。」 チ「目先の金を選んでこれからの大きな損失に目を向けられなかったのが問題よね。」 K「まぁあてに…

2020年11月12日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「久しぶりの投稿ですな。」 K「みんな元気にしていましたかね?僕らは問題解決に向けて少し前進できました。」 チ「まだまだ終わってないけどほんの少し前進だね。」 K「これからは少し静かに暮らせそうだ。がんばっていきまっしょ…

2020年11月4日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「僕らは今週が大きな山場になりますね。」 K「うまくいくことだけ祈っておきましょう。このブログは10日辺りに再開します。」 チ「そうそう。身動き取れなくなるからね。」 K「さて今日は全国の村西さんいきましょう!」 今日の全国…

2020年11月3日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「4連休にされてる方も多いのかな?今日も楽しんでくださいね。」 K「僕らも来年はゆっくりしようや。」 チ「たまには休まないとな。問題の今週をうまく乗りきって来週から気分よく過ごし来年に繋げていこうぜ。」 K「よっしゃ!では…

2020年11月2日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「心新たにがんばろうな。」 K「そうな。なんとか頑張っていこ。」 チ「今週はとにかく忙しいのであっさり進むことにしますがご了承を。」 K「早速ですが、中西さんいきましょう!」 今日の全国の中西さんは・・・ 「愚者の逆位置…

2020年11月の誕生月別占い(7月~12月生まれ)

続き ☆7月生まれの方は・・・ 金運は「節制の正位置」です。収支のバランスの取れた1ヶ月でしょう。運気は安定しています。 恋愛運は「死神の逆位置」です。腐れ縁が続くということかあまり良くはありません。だらだらと良くない運気が続きそうです。 健康運…