チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月31日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「菅さん・・・・。まぁ本人が望むなら。」 K「どのタイミングで決めたのか分からないけど、29日には当然話し合いは終了していたのでしょうね?30日に話し合いなら本来断念となっていたことでしょう。」 チ「もしくはどこかで裏切…

2020年8月30日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「相変わらずの忙しさ。」 K「今のご時世、これだけ働けるってのはありがたいことだね。」 チ「そうね。ありがたいね。ただブログの更新もけっこうキツメね。」 K「・・・。確かに!でもできるところまで頑張ってみましょう。さて、…

2020年8月29日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「もうすぐ8月も終わり。今月の総括にはまだちょい早いけどなんかあった?」 K「いやぁむしろ何もない日が変わらず進んでいる感じだよね。まぁあの占い結果が今月も当たっていたかなということと、計算したらこのご時世なのに私の仕…

安倍首相辞任の意でより辻褄があうのか

ごきげんよう! 以前、5月に占っておいた日本の下半期の行く末。 8月は世界の逆位置を引いていたね。先行き不透明になると書いたけど、振り返りをしてみると、なるほど「世界の逆位置」だけに完結はするが満足のいくものではないという暗示から、今日の安倍…

2020年8月28日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「ついに近所でコロナ閉店が出たね。」 K「出たね。もう仮に人との接触がちょっとでもあったら感染してもおかしくないよね。」 チ「怖いよね。僕らのような引きこもりにも近づいてくるのかね。」 K「そりゃまったく外出しないわけじ…

2020年8月27日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「どうなってんの?この忙しさ!」 K「まさに馬車馬のごとく働いてるな。」 チ「人気があるのは良いことだけど1日のうちの休みも欲しいよね。」 K「そうね、せめて食事と睡眠くらいはね。まぁ活躍できるところがあるということでよし…

2020年8月26日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「今日もサクッといきましょう!」 K「はいよ。このあとまだいろいろあるけんね。無駄口たたかずいきましょう!今日は全国の山下さんだ!」 今日の全国の山下さんは・・・ 「愚者の正位置」が出たよ。 予測のつかないことが始まりま…

2020年8月25日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「日々眠気との戦いになってる。」 K「なんだろうなこれ。何か盛られてるんじゃないかというくらい1日中眠い。」 チ「24時間テレビ観てたのは観てたけどいうほど夜更かしもしてないしな。」 K「じっくり見たの志村さんとこだけだ…

2020年8月24日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「24時間テレビの影響で・・・・眠い。」 K「・・・・・。分かる、分かるよ。なんだかんだ言って見たいもんな。でもさ・・・・僕だけその間仕事してるってのおかしくないか?」 チ「・・・・・。深夜まで仕事しちゃうから~。」 K「…

2020年8月23日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「志村さんの追悼ドラマというか、そういうのを見たけど、ただただ悲しかった。」 K「そうだね。ちょっといたたまれなかったなぁ。まぁとりあえず募金はしとこうか。さて今日は野崎さんで。」 今日の全国の野崎さんは・・・ 「月…

2020年8月22日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「今日はずっと眠い」 K「僕も」 チ「ちょっと何か盛られたんじゃないかくらい眠いのよ。」 K「いかん、今日は早く先に進もう。今日の○○さんは全国の藤堂さんです!」 今日の全国の藤堂さんは・・・ 「力の逆位置」が出たよ。 苦…

2020年8月21日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「今日は久々に映画観たね。」 K「すげぇ空いてたな。」 チ「朝一だったしな。」 K「それにしても映画のチケット売り場はちょっと混雑で複雑な気分になるけど、会場に入ったらなんだか安心だよね。」 チ「そうだね。中で騒ぐ人もほぼ…

2020年8月20日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「暑さにも負けず、コロナにも負けず、丈夫な体を持ち、欲はなく決して怒らず、いつも静かに笑っている・・・ K「どうした急に宮沢賢治のパクりになってるけど。」 チ「いやぁ、こういう時こそ宮沢賢治の雨にも負けずの気分で臨ま…

2020年8月19日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^♪ チュウ吉「安倍首相が検診に行ったことが話題になってるじゃん。」 K「あぁそうだね。政策については納得いかないこともあるけど、体調だけはしっかりしておいてほしいよね。」 チ「そうなんだよな。政策やこれまでのことは置いといてやは…

2020年8月18日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「暑さ爆発の日々ですね。」 K「ゲリラ豪雨にも要注意。」 チ「台風は現時点では少ないのにね。」 K「今後大量にやってこないことを祈ろうね。では今日は渡部さんでいきましょう。 今日の全国の渡部さんは・・・ 「世界の逆位置」…

2020年8月17日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「暑さが増してきてるね。」 K「朝から激アツの上、夜まで熱中症の心配しないとダメだもんなぁ。」 チ「こんな時はやっぱり白くまよね。」 K「白くまだよなぁ。ガリガリ君という手もあるけど、白くまの気分よな。ちなみに」僕のハ…

2020年8月16日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「お盆休みも今日でおしまい。みんなどんなお盆だったかな?」 K「気にせず帰省した人も気になって帰省できなかった人も様々だと思うけど来年は田舎でのんびりしたいね。」 チ「うん。ほんまに早く収まることを祈ってます。」 K「…

2020年8月15日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「(もしゃもしゃ)ご、ごきげんよう。」 K「喉詰まらせながら何食ってる!」 チ「これ美味いんだよ。(もしゃもしゃ)おばさんのクッキー!」 K「ステラおばさんのクッキーじゃん!どうした?」 チ「お客さんがさお土産だって持ってき…

2020年8月14日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「お盆だね。墓参り行った?」 K「ご存じの通り実家にも帰れない状態だよ。お盆だけどコロナによって風習までも壊された感じだね。」 チ「そっか。確かに毎日働くくらいしかやることないもんな。でも行ける人はしっかりご先祖を祭…

2020年8月13日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「あのさ銀魂全巻買ってくんない?」 K「なんちゅうおねだりや!」 チ「ほら、人間ってポチっと押せば届くとかあるじゃん。スマホで読めるやつとか。」 K「こんな時にばかりネズミ感出してきやがって。自分でブックオフでも行ってこ…

2020年8月12日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「今日もめっちゃ暑いぞ!」 K「僕に八つ当たりされても。」 チ「寝苦しくて疲れが取れん!」 K「確かに疲れるよな。寝ながら熱中症にならないように気を付けないとね。さて、今日は全国の戸田さんでいきましょう。」 今日の全国の戸…

2020年8月11日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「今日はガリガリ君にしとくわ。相棒のもあるよ。」 K「(これは僕の白くまくん食べた罪滅ぼしかな?)お、おーありがとね。」 チ「遠慮せず食べ給え。」 K「(なんでそんなに偉そうなんだ?)後で、もらうわな。ではガリガリ君よ…

2020年8月10日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「・・・・。」 K「?おーい、何食べてる?」 チ「・・・・。」 K「夜遅くに何食ってんだよ!あ!白くまアイス食ってやがる。しかも高い方のやつ。」 チ「暑いんだよ。仕方ないんだよ。・・・・テヘペロ。」 K「・・・・、テヘペ…

2020年8月9日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「3連休チュウですね。」 K「長い人は9連休チュウなのかな?」 チ「コロナの影響でいろいろ考えねばならないからむしろ休みが長くても何しようって感じなのかな?」 K「いやぁ中にはそんなもん気にせずうろうろしてる人いると思うよ…

2020年8月8日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「熱中症アラートだって。」 K「最近、アラート多いよね。」 チ「要するに気を付けてねってことか。」 K「せめて体調管理だけはみんなしっかりしようね。さて、今日は全国の脇さんでいきましょう。」 今日の全国の脇さんは・・・・ …

2020年8月7日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「暑さ対策しないとこりゃいかん。」 K「久しぶりに長時間外に出たけど、やっぱきついな。」 チ「昨日、引きこもってるからなんてのんきなこと言ってたけど、ちょっとちゃんと対策しましょう。」 K「水分、塩分も忘れないようにしな…

2020年8月6日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「暑さ半端ないっすね。」 K「そうそう!例年より涼しい気がしてたんだけど、よくよく考えたら新型コロナウィルスの影響で外出を控えているから室内にいることが多くて気付かなかったよ。本当に外は暑い。」 チ「あんたは本当に引き…

2020年8月5日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「変わり映えのしない日々。」 K「コロナ問題は分かる。でも毎日毎日何の対策もしない、気を付けてねというだけ報道。」 チ「きついね。」 K「流れは占っているから僕らは流れに沿うだけだけど、さすがに疲れるよね。でも、日々何…

2020年8月4日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「梅雨が明けて、暑いけども低気圧の辛さは減少したかな。」 K「うん。体が重いとか頭が重いってのはなくなってきたね。低気圧はちょっと体に来る。」 チ「若くないんだから普段から無理すんなよ。」 K「・・・・。若くない?・・・…

2020年8月3日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「8月もいろいろ混乱しそうだね。」 K「占い通りならこの混乱は収まらないだろうね。政治家が無茶苦茶だからね。まぁそこを突っつくとイライラするから、先に進みましょう。」 チ「そうな。今日はどなたで?」 K「今日は全国の高倉さ…