チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月30日の今日の○○さん

ごっきげんよう! チュウ吉「4月も最後になったね。ちょっと辛い新年度のスタートだったよな。」 K「GWもどんなことになっていくのか分からないけどここでオーバーシュートするようなことなくおとなしくしておきたいよね。」 チ「我慢我慢でずっとくるとさ、…

2020年4月29日の今日の○○さん

ごっきげんよう! チュウ吉「中川翔子さん占った後の今日の○○さん!」 K「忖度なしのマジ占いだからね。今日の○○さんもマジ占いよ。すべて勝手に占ってるけど。」 チ「でもなんとなく絶対に当たってる気がするよ。だってコロナの影響マジで受けてると思うも…

2020年4月29日の中川翔子さん!

ごきげんよう(^^♪ チュウ吉「本当にやんの?」 K「やるよ!前回、松浦景子ちゃん占ったでしょ!今日はしょこたん!やるよ!」 チ「そんなにしょこたんファンだっけ?」 K「ん~、実は一度お店で出会ったことがあるんだよね。可愛かったのよ(^^)」 チ「あんた…

2020年4月28日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「都内での新規感染者数が減少してると報道があったね。」 K「うん、問題はだからどうなのだ?ってことじゃないかな?減少傾向にあるからGWは自由にしていいぞって話ではないはずなんだけど沖縄旅行の報道聴いたりすると怖いかな…

2020年4月27日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「みんなどのようにお過ごしですか?自粛してますか?」 K「もしかしたらテレワークでなく出社を余儀なくされている方もいらっしゃるかもしれませんが、とにかく気を付けてくださいね。」 チ「今日の○○さんはどうよ?」 K「いつも…

2020年4月26日の今日の○○さん

ごきげんよう(*^^*) チュウ吉「GWに入ったんだってよ。」 K「早い人はそうみたいだね。どうなるんだろうね?感染者は減少してないけど。」 チ「学校なんかもゴールデンウィーク明けに始まるのかな?かなりやばい気はするけどね。」 K「思い切りの悪さが後に…

2020年4月25日の今日の○○さん

ごっきげんよう! チュウ吉「そういえば鬼滅の刃の最新刊な発売延期になってたんだよなぁ。」 K「漫画と新喜劇とプロレスの話が普段から多いよな。」 チ「外出をまじめに自粛してるからさ、漫画大切よ。」 K「うん。でもたまには文学小説とか読もうね。」 チ…

2020年4月24日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^♪ チュウ吉「ごきげんようだけどさ、ちょっと先に言っちゃうけどだんだんやってて怖くなってきたよ。」 K「これな。まずは今日の○○さんなんだけど勝手に全国の大山さんに決定!ということなんだけど・・・。」 チ「またしても・・・。」 K「…

2020年4月23日の今日の○○さん

ごきげんよう! チュウ吉「なんだか世間は飽きが来ている上、退屈で暴発しそうな感じになってるね。」 K「うーん、気を付けないといけないね。緊急事態宣言から2週間だけどそろそろ感染者の推移がどのようになってるのかよりいっそう気になるね。」 チ「なん…

2020年4月22日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「景子ちゃん昨日どうだったかなぁ。」 K「まだそんなこと言ってる。昨日の運勢は昨日のもの。確かに今日への連動はあるけれど大丈夫でしょう。」 チ「世の中はさ新型コロナウィルスの話題ばかりで憂鬱になるからね。ウィルスか金…

2020年4月21日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「今日はもう景子ちゃん占ったからいいんじゃない?」 K「それはあんたの私情や!やるよ今日も。勝手に選ぶからね。今日の○○さんは全国の矢沢さんに決定!」 今日の全国の矢沢さんは「力の正位置」が出たよ。 あら?昨日の松浦さ…

2020年4月21日の「吉本新喜劇」松浦景子ちゃん

ごっきげんよう(^^♪ チュウ吉「昨日は僕のアイドル吉本新喜劇の松浦景子ちゃんの誕生日!今日の運勢占うんだよね!」 K「お、おぅ。なんだか押し切られたな。日々勝手に占ってるけど今回初めて特定の人を勝手に占うんだよね。まっやってみっか。本人に見られ…

2020年4月20日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「なんだか天気も不安定な感じだね。政局と同じか。」 K「まぁふらふらな状態ってのは同じかもしれんな。でも政治はふらふらせずにしっかりと国民のために尽くしてもらいたいよね。早く国会議員などの給与他全額返せって思うね。…

2020年4月19日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「まだまだ収まる気配がないですが、まずは自分の身をしっかり守らないとダメだね。 K「本当だね。いついかなる状態になっても焦らず動けるようにやはり自己管理をしっかりしなくちゃね。」 チ「とにかく自粛生活を守ってがんばっ…

2020年4月18日の今日の○○さん

ごっきげんよう(^^♪ チュウ吉「雨雨降れ降れ母さんがぁ~♪」 K「言うてる場合か!雨ひどいなぁ~。」 チ「でも外出禁止を守れていいんじゃない?5月6日まで降れば控えるかも。」 K「不謹慎だぞ!マンガばっかり読んでないでしっかり働きなさい。」 チ「はー…

2020年4月17日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「ハイキュー!!読み終わるところまで・・・・」 K「やっぱマンガじゃないか!」 チ「いやいや、昨日は本当に忙しかったんだよ。マンガは深夜にね。」 K「僕なんてマンガ読んでる暇もなく原稿書いてるっていうのに。」 チ「まぁ…

2020年4月16日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「今日はちょっと忙しくて本題へ急ごう!」 K「なんか慌ただしいな。まさかマンガじゃないだろうな?」 チ「僕にも用事があるってことよ。」 K「そっか、では早速今日の○○さんにいこう。勝手に選んだ今日の○○さんは全国の寺本さん…

2020年4月15日水曜日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「4月も半分過ぎようとしておりますが、あまり世間も良くはなってないね。」 K「うん。あまり変わらずといったところでしょうかね。」 チ「ただただ収束を祈るのみですが、みんな外出自粛を徹底しましょうね。」 K「そうだよね。…

2020年4月14日の今日の○○さん

ごきげんよう(*^^)v チュウ吉「13日をいかがお過ごしでしたか?平日になって何か仕事など変化があったのかな?今日も良い日にしたいですよね。」 K「そうだよね。こんな時だからこそささやかな楽しみを見つけて心にお水をあげてほしいです。」 チ「では今日…

2020年4月13日の今日の○○さん

ごきげんよう(^_-)-☆ チュウ吉「どう?緊急事態宣言が出て初の日曜日は?」 K「それがさ驚くことに近所の人の多さね。たぶんこれまでデパートやらレジャーやらうろうろしてた人がさ、やることなくなって今は近所の商店街や公園に詰め掛けてんだよ。」 チ「え…

2020年4月12日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「世の中がコロナショックに見舞われており気分もなかなか乗らないよね。」 K「そうね。全体に負のエネルギーが蔓延している。これはかなりまずい。」 チ「大きな力が働かないと改善の目が見えないのだが、この場合個々の力という…

2020年4月11日の今日の○○さん

ごっきげんよう(^^♪ チュウ吉「おはようございます。みんな元気にしていますか?」 K「日々大変だけど不要不急の外出や集会は本当に辞めましょうね。」 チ「仕事はもちろん仕方がないけど対策は怠らないようにしましょうね。ところで、今日の○○さんどうなっ…

2020年4月10日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「ますます感染者が増える中みなさまも気を付けましょうね!」 K「本当だね。命あっての物種。コロナにかからないよう気を付けましょう。」 チ「今日は誰?」 K「今日の○○さんはね、リクエストがないからもちろん勝手に決めまして…

2020年4月9日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「しばらくは新型コロナウィルスの恐怖が続くようですが、少しずつ良くなるはずなので今は耐えましょうね。」 K「緊張感もありますが、落ち着いて過ごしましょう。では今日の○○さんですが、・・・」 チ「誰々?」 K「全国の三宅さ…

2020年4月8日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「今日からやはり影響あるのかな?世間はどうなるのか?」 K「まずは自分たちが新型コロナウィルスに感染しない、感染させない努力をしないといけませんね。」 チ「しっかりと耐えていきましょう。」 K「では、今日の○○さんですが…

2020年4月7日の今日の○○さん

ごっきげんよう(^^)/ チュウ吉「ついに緊急事態宣言(明日から)が出ましたね。我々の仕事も完全に制限されてどうしようもなくなりましたね。」 K「そうですねぇ。もはやどうしようもない。しかし、この占いブログは頑張ろうぜ。」 チ「全国の皆様、この難局を…

2020年4月6日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「今日の○○さんのコーナーはそのまま継続しましょう!」 K「そうだね。意外と評判のいい(笑)今日の○○さん(笑)まぁ勝手に占ってるだけだけど続けてみましょうかね。」 チ「今日は誰?」 K「今日の○○さんはね、全国の田中さんにしよ…

2020年4月!血液型別の今月の占いだよ

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「初の血液型別のタロット3枚引き(笑)月別占いと照らし合わせて、確認してみよう!」 K「全く逆のものが出現している場合はリーディングに工夫が必要ですが、充分楽しめると思いますからね。」 チ「では順番に見ていきましょう!…

2020年4月!生れ月別の今月の運勢だよ

ごっきげんよう(^^♪ チュウ吉「いろんな人のアドバイスを受けて今日から月別占いは月間占いになります。そして新たに血液型別月間占いを追加します。しかもどちらも金運、恋愛運、健康運の3枚引き!どっちも見てね(*^^)v」 K「さらにその上で日々、今日の○○…

2020年4月5日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「明日から少しリニューアルしますが、この今日の○○さんのコーナーは自分たちもかなり気に入ってるので続けます(笑)」 K「そうだね。誰ってのを僕たちが勝手に決めて勝手に全国の○○さんを占う。これはなかなかないでしょう(笑)今…