チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月31日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「今日で10月も終わりだなぁ。」 K「今年もあと2ヶ月だね。」 チ「正直いたたまれないし、今月は僕らも余計なところからかなり被害を受けたよね。」 K「そうだね。来月は楽しく過ごしたいもんだね。何としてでも第1週をうまく乗り越…

2020年10月30日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「伊藤くん残念だったなぁ。」 K「これからって時にな。」 チ「好事魔多しとはこのことなのか。僕らも気を付けないとね。」 K「確かに気を付けよう。さて今日は葛西さんいきましょか。」 今日の全国の葛西さんは・・・ 「審判の正位…

2020年10月29日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「地震も怖いね。」 K「油断してたら急に揺れるもんな。びっくりだよ。」 チ「大きなのが来ないことを祈るばかりだね。」 K「いろいろと拡大するための準備をしているところだけど、コロナや地震を考えたらちょっとしり込みするけど…

2020年10月28日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「何も変わらない毎日。」 K「変わっているんだろうけど変わって見えない毎日。」 チ「試練は人それぞれだけど乗り越えていかないとね。」 K「慣らされているのと慣れているのは違うからね。自分をしっかり持って切り抜けていきまし…

2020年10月27日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「大阪都構想の住民投票も佳境になってきたな。」 K「世界的にはアメリカの大統領選も佳境だね。」 チ「今年は本当に変化の年だな。いや、選択の年というべきか?」 K「様々なことがコロナ禍で変容させられる、もしかしたらこれまで…

2020年10月26日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「今日の○○さんはさすがに『東』がつく人を探せなかったか(笑)」 K「そうなんだよ。できる限り検索したりして頑張ってるけど・・・。今日は横山さんでいきましょう。」 チ「横山さんの運勢はいかに!」 K「いかに!」 今日の全国…

2020年10月25日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「今月もあと1週間。11月の問題日までもう少しだ。」 K「個人的なことだけど長かった苦しみからようやく解放される。そう信じてがんばっていきまっしょい。」 チ「Kよ。お疲れ。」 K「まだ終わってないからな。まだまだストレス過多…

2020年10月24日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「歯医者行ってきたんだけど、いつ行っても慣れないよなぁ。」 K「ネズミのくせに歯医者行くのか(笑)」 チ「・・・・・。ばかやろう!ネズミはな芸能人より歯が命なんだよ。」 K「ハハハ。ごめんごめん。でもネタが古いぞ。この会話…

2020年10月23日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「最近腹立たしいことがおおいね。」 K「本当だよな。でもそれも来月の頭までを乗り切れば流れが変わってくるだろうね。」 チ「そう願いたいね。来月は最初から気分悪い出張が決まってるけど、そこさえ超えれば後はしばらく大丈夫か…

2020年10月22日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「不思議と落ち着いた日が続くね。」 K「実際は慌ただしいのだけど、もうコロナにも飽きたしというか、これが日常になってきてしまって危機感はほぼゼロだし。」 チ「世の中の慣れって怖いよな。ヨーロッパみたいにならなきゃいい…

2020年10月21日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「最近さ、ストレス軽減チョコなるものを食べてるんだけど、ストレス軽減してるかな?」 K「僕はそれを上回るストレスにやられている感じだね。」 チ「・・・・・、相棒!ちょっとは休めよ。あ、チョコ3粒あげるよ。」 K「あ、ありが…

2020年10月20日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「G1クライマックスも飯伏優勝で終わり。個人的にはSANADA推しだったので納得いかないけど、大会自体はこのコロナ禍にあって最後までできて良かったなぁと。」 K「今後、様々なイベントが開催されるでしょうから、同じく問題ないよう…

2020年10月19日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「さてさて僕らも方向性を考えねばならないよ。」 K「確かにね。とにかく今年いっぱいは続けるとして、その後はお休みして外に出るかね。」 チ「もう一つ大きくなるために一歩進む準備をしよう。」 K「まぁ残り2ヶ月ちょっと頑張って…

2020年10月18日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「G1クライマックスも大詰めですね。」 K「プロレスファンとして毎年楽しみにしてて、例年なら両国に行っていたのにな。」 チ「今年はテレビで決勝戦を観ると。」 K「さぁどんな決着か楽しみにしておきましょう。さて、今日は鷲山さ…

2020年10月17日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「なんだかさ、日々更新しているわけだけど、変化に乏しい生活をしているね僕ら。」 K「もともと変化に乏しい引きこもり生活だけど、今年は本当に仕事以外に何したの?って感じで進んでいるね。」 チ「コロナ禍では仕方ないとはいえ…

2020年10月16日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「急激に冷えたり、昼間暑かったりなんだか体調不良になりやすい気候だね。」 K「服装に困るよね(ほぼ引きこもりだけど)。」 チ「風邪ひきには気を付けないとね。」 K「なんだかんだとまだまだ新型コロナ終わってないからな。気を…

2020年10月15日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「最近、横浜での騒動が酷いね。」 K「異臭に事故。今年に入って地場が悪すぎだ。」 チ「これ以上大ごとにならないことを祈るばかりですね。」 K「異臭の原因も分かってないし、こればかりは無事を祈るしかないよね。さて、今日は全…

2020年10月14日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「さてまだまだ煩わしいことが続く我々ですが、頑張っていかなあかんなということでね。」 K「せやなぁ。もう今年は発展は諦めて煩わしいことから解放される年となりたいものだね。」 チ「やはり一番怖いのは人間だったということで…

2020年10月13日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「横浜の異臭騒ぎが気になるね。」 K「あ~そうだよね。ガス臭いとかの話だけど、硫黄のにおいという話もあって、どうなってるんだろうね。」 チ「人体に悪影響が出ないことを祈るし、大地震とかがこないことを祈るだけだね。」 K「…

2020年10月12日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「夜なんてかなり冷えてきたね。」 K「そうだね。服装で調整だけど着るものに困るよなぁ。」 チ「といっても僕らはほとんど引きこもりだから大丈夫。」 K「それを言うなって。たまには外に出るんだから(笑)そういう意味では常に外出…

2020年10月11日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「ちょっと僕たちにとって嫌なことが続くね。」 K「そうだねぇ。生きていると歳をとる。歳をとるといろんなことが起きる。」 チ「しかも逃れられないものがあるよね。」 K「心を鬼にするという表現があるけどそうしてでも切り離さな…

2020年10月10日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「台風の影響が最小限であることを祈りますよ。」 K「本州から少し海沿いに逸れる予報みたいだけど進路が変わらないことを祈ろう。」 チ「ちょっと雨が強いくらいならね。」 K「とにかく被害が出ないように。さて、今日は小山さんい…

2020年10月9日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「キム ダミにそっくりの知り合いいるよね。」 K「そうね。梨泰院クラス見たときに本人かと思ったもんな。」 チ「年齢も国籍も違うからもちろん別人だけど、びっくりだよね。」 K「あまりにも似すぎてて笑ったもんなぁ。世の中には本…

2020年10月8日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「腹立つな。」 K「腹立つよ。プライベートなこととはいえ・・・。まぁイライラしながら占いやるのも問題だから深呼吸しとこ。」 チ「そうだな。深呼吸しとこ。あ、それに広瀬すずちゃんの感染もびっくりな。」 K「若いから大丈夫だ…

2020年10月7日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「かなり過ごしやすくなってきたね。」 K「そうだね。台風が気にかかるけどね。」 チ「まっ無事を祈るだけさね。」 K「そうさね。で、今日は全国の陸田さんいきましょう。」 今日の全国の陸田さんは・・・ 「世界の逆位置」が出たよ…

2020年10月6日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「どう?」 K「今月はなぜだかたくさんの人がアプローチしてきますね。」 チ「不思議だね(笑)」 K「不思議だね。でもありがたいよね。コロナ禍にあって僕らに興味を持ってくれるなんてね。みなさま今後ともよろしくお願いいたします…

2020年10月5日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/ チュウ吉「人生を悲観しないでほしいね。」 K「特に今年は特殊な年だし、来年もワクチンでも完成しない限りまだまだ今の流れは変わらないわけだからこの特殊さの中に新たな日常を作り上げるしかないからね。」 チ「誰もが経験したことない…

2020年10月4日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「10月に入ってまたまたなるほどねということが続いてるね。」 K「流れは変わらないから見届けるだけだね。」 チ「その前に自分たちの体調管理もしっかりしないとね。」 K「そうだな。しっかり体調を戻していこうと思うよ。さて、今…

2020年10月3日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「お、バッサリ髪切ったじゃん。」 K「気分転換にね。」 チ「さわやかな感じが出て良いと思うぜ。」 K「秋晴れのようにいかないな。気分一新頑張りましょう。さて、今日は西田さんだ。」 今日の全国の西田さんは・・・ 「審判の正位…

2020年10月2日の今日の○○さん

ごきげんよう。 チュウ吉「勉強しないと。」 K「やっぱ勉強だよね。」 チ「そう。前からいろいろ調べてはいるけど本格的な勉強には至らない。」 K「確かにね。何でもできるけど専門家になれない。専門家にならなくてもいいけど使えるだけの知識は必要。」 チ…