チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

2020年4月13日の今日の○○さん

ごきげんよう(^_-)-☆

 

チュウ吉「どう?緊急事態宣言が出て初の日曜日は?」

 

K「それがさ驚くことに近所の人の多さね。たぶんこれまでデパートやらレジャーやらうろうろしてた人がさ、やることなくなって今は近所の商店街や公園に詰め掛けてんだよ。」

 

チ「え?それって逆に危ないんじゃないの?」

 

K「僕もそう思うよ。だってさスーパーとか密集だよ。緊急事態宣言の意味を間違えてると思う。だからさもうちょろちょろしないで家に引きこもらせるなら、政府がすべて補償してお店を全部閉めさせなきゃダメだよね。もしかしたら闇市みたいなのが出てくるかもしれんけど、そんなの取り締まって厳罰にすればええからな。」

 

チ「いやはやそろそろ緊急事態宣言後の感染者とか取りまとめ始めるころかもしれないけど油断しないでほしいよね。とりあえず気を取り直して今日の○○さんいこっ!」

 

K「よし!今日の○○さんはね勝手に池本さんに決定!全国の池本さんいいですか?」


f:id:happylucky20:20200412174900j:image

 

今日の池本さんは「世界の逆位置」が出たよ。

 

あー!最初見たときに最高のカード出た!やっとこれまでの流れを断ち切れると思ったのですが逆位置だった。

不完全な状態をさしていますよ。最後までやってはみたもののなんだか満足できない結果に、気分的にはもうどうでもよくなるって感じですね。

 

場合によっては今後の行く末を不安に思うことがあるやもしれません。現実を見ながら次の高みを目指しましょう。

 

チ「よし、切り替えよう。池本さん。次だ次!ここで沈んでも仕方ない。今後のためにもう一つ努力するようにしましょうね。」

 

K「そんなに卑屈にならなくても大丈夫ですよ。悪くもないが良くもない。そんなプラスマイナスゼロのような気分でお過ごしください。きっと明るい未来は待ってます。」

 

チ「しかし、これ絶対コロナの影響よね。こんなに毎日違う人占ってるのにちょっと暗い感じが多すぎる。」

 

K「そうだね。とにかく今は全国民が耐えるべきなのでしょう。がんばろうみんな。」

 

それではみなさん!ごっきげんよう(^^♪