チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

2020年5月7日の今日の○○さん(日付が変わった0時に投稿表示に変更してます。)

ごきげんよう(^^)/(日付が変わった0時に投稿表示に変更してます。)

 

チュウ吉「GWも終わり今日から通常運転?10日まで休みの人も多いのかな?(与田祐希ちゃん昨日の投稿見てくれたかな?)」

 

K「ん~、どちらにしても通常って感じではないよね。もはや自粛が通常ってのはなんだか嫌なもんだよ。」

 

チ「今日からどんな生活になるんだろうか?昨日まで我慢すればと休業してたところもあるんだろうけど月末まで延びちゃったからね。」

 

K「段階的に地域によっては早く解除していくところもあるようだけど第2波が来ないことだけ祈りたいですね。では、今日の○○さんいこっか!今日も勝手に占っちゃいます!今日は全国の坂口さんに決定。」

 

今日の全国の坂口さんは・・・

f:id:happylucky20:20200506165952j:image

 

「正義の正位置」が出たよ。

 

 今日は運だけでは物事は進みませんが過去に起こした自分の行動が判断される日です。正義の刃は自分に向かうのか、それとも自分に不正を働こうとしている人に向かうのか?どちらにしても過去の自分の行動が判断されるでしょう。

 そのうえ事実だけが判断基準ですから感情によって判断できません。よって思いやりにかける時でもあります。正義は大切でバランスもよく判断できるのですが、冷徹になりすぎるのは避けた方がいいでしょう。

 

チ「今日の坂口さんは厳しそうだね!」

 

K「周囲の不正はまず許してくれなさそうだ。」

 

チ「ということはさ、この占いのいいところは自分が坂口さんじゃなくても周りに坂口さんがいたら、今日は坂口さんの前では悪いことしちゃだめだぞって思えるよね。」

 

K「そうそう!この占いのポイントはそこにもあるんだよ。相手のことを知るチャンス。いわば自分の占いの日じゃないから見なくていいやとならないで周りに○○さんがいたら、こっちがどのように行動しようかということを考えられるわけだ。」

 

チ「実は奥が深い今日の○○さん!」

 

K「というふうに使ってくれることもいいねぇこのブログ(笑)リクエストもOK!みんな楽しんでくださいね。」

 

それではみなさん!ごきげんよう(^^)/