チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

2020年5月16日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/

 

チュウ吉「むしろ世の中が混乱しそうな気がする。」

 

K「おいおい、のっけから怖いこと言うなよ。僕たち占い師の言葉だぞ。」

 

チ「でも終わってないんだよ。終わってないのに世の中が浮足立っているのが目に見える。」

 

K「確かに給付金とか入ってはしゃぎたくなる人もいるんだろうけど・・・。」

 

チ「とにかくコロナは終わっていないことを忘れちゃだめだ。さらにここで感染が拡大しようものなら次の緊急事態宣言がハードル高くなってもう取り返しがつかない。はしゃぐのは今じゃない。」

 

K「・・・・、まぁそうだよな。しかしチュウ吉がまともなこと言うとは。」

 

チ「失礼な!僕は常に良心の塊で常識ネズミだからね。」

 

K「さ、そういうことでですね、気は緩めずに乗り越えていきましょう。はい、今日の○○さんいきますよ。」

 

チ「・・・・。」

 

K「今日の○○さんは全国の金原さんだ!いいですか。」

 

今日の全国のかね金原さんは・・・


f:id:happylucky20:20200515164250j:image

 

「力の逆位置」が出たよ。

 

 最後まで粘り強く頑張れず投げ出してしまいそうです。何かを断念せねばならないでしょう。運気が悪くなっているので今日は諦めが肝心かもしれませんね。

 相手の機嫌を損ねる可能性も高いので過剰にこびへつらうのはやめましょうね。

 

チ「金原さん。我慢だ。ここは一つうまくいかないことがあっても我慢してください。」

 

K「諦めることは時として悪いことじゃない。要するに投資などの損切りと同じで被害が拡大しないための手段が諦めることだと考えてください。今日を乗り越えればまた運気は上昇してきますよ。とにかく焦らないでくださいね。」

 

 それではみなさん!ごっきげんよう(^^♪