チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

2020年5月27日の今日の○○さん

ごきげんよう(^^)/

 

チュウ吉「街はなんだか人で溢れるようになってきたね。」

 

K「駅はかなりの人出だったね。これ以上感染しないように祈るだけだなぁ。」

 

チ「学校とかどうなるのかな?移動ってかなり怖いと思うけど、この流れだとすぐに通常に戻すのかね?」

 

K「そうだろうな。分散登校なんかを考えてるところもあるとはいえいろいろ難しいからな。とにかく朝のラッシュは復活しちゃいそうだ。お客さんから話聞いてるとそれなりに大きな会社はまだまだリモートワークみたいだけど、なんだかちっちゃな会社や社長や上司がリモートになじめずに無理に出社させるところもあるみたいだしもっとこう働き方を見直すべきだとは思うけどね。」

 

チ「様子見だねぇ。」

 

K「占い師としては有吉君がいうようにコロナを占え、予見しろ!ってのは言われて当然だとは思うね。ただコロナの何を占うかだね。まぁ島田君や飯田君がやるだろ。メディアにあれだけ出てるしな(笑)彼らの実力を今こそ見せてくれるんじゃない?」

 

チ「そして僕らは後出しじゃんけんな(笑)」

 

K「せこいな!冗談はさておきコロナも時間見つけてカード引いてみるかね。さてその前に今日の○○さんですが、今日は勝手に更紗さんを占いましょう!」

 

今日の全国の更紗さんは・・・


f:id:happylucky20:20200526171210j:image

 

「太陽の逆位置」が出たよ。

 

 体力不足だ。更紗さんに疲労感が漂っている。この状態では交渉事や仕事での成果などは見込めない日だ。何をしても楽しめない日になっているのでまずはエネルギーをつけましょうね。食事をしっかりとって、睡眠不足にならないように気を付けてくださいね。

 

チ「疲労困憊の更紗さん。テレワークとかこれまでにないことを続けていたのが疲労感につながったのかな?」

 

K「栄養補給をしっかりとって今日を乗り越えましょうね。沈んだ太陽はまた昇ります。元気になって今日のリカバーしましょうね。」

 

それではみなさん!ごっきげんよう(^^♪