チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

以前占ったもの。僕以外のタロットリーダーに聞きたい

ごきげんよう

 

チュウ吉「5月に新型コロナウィルスの影響で日本はどうなるかを占ったもので、繰り返しになりますが、以下のカードを見てむしろ僕ら以外のタロットリーダーはどう思うでしょうか?」

 

K「細かなことは書かなかったけど、言いたいことは分かると思うんだよね。自分たちで占っておきながら、ちょっと今の日本の流れがちょっと怖くなってきて一部を抜粋して以下に載せます。万一、このブログを読んでくれているうっかり屋さんのタロットリーダーの方でもいらしたらどう思うか教えてくださいね。」

 

ではごきげんよう

 

※以下は新型コロナウィルスにより日本がどうなっていくかを占ってみようとした5月の記事「2020年6月以降の日本」の抜粋です。


f:id:happylucky20:20200531100849j:image

 

右からスタートで左下2枚は訳アリで出てきたカードです。

 

6月「魔術師の正位置」・・・生産活動再開

7月「審判の逆位置」・・・方向転換を強いられ、逆境が長引く

8月「世界の逆位置」・・・先行き不透明で絶望感を味わう。低迷落胆。

9月「塔の正位置」・・・不測の事態が起こり破綻損失

10月「皇帝の逆位置」・・・力技で失敗し、身勝手なふるまいがある。

11月「悪魔の逆位置」・・・現実から目を背け、背信行為や悪徳行為が増加。

12月「正義の逆位置」・・・モラルの欠如。問題は解決しない。

12月で迷ったカードが「太陽の正位置」でそこにくっついてきたのが「運命の輪の正位置」