チュウ吉の「日々是大吉」

占いねずみのチュウ吉と飼い主(助手)のKが日々勝手に占います

2020年8月13日の今日の○○さん

ごきげんよう

 

チュウ吉「あのさ銀魂全巻買ってくんない?」

 

K「なんちゅうおねだりや!」

 

チ「ほら、人間ってポチっと押せば届くとかあるじゃん。スマホで読めるやつとか。」

 

K「こんな時にばかりネズミ感出してきやがって。自分でブックオフでも行ってこいや!」

 

チ「・・・・、暑いじゃん。」

 

K「・・・・・。一回しめたろか!しかしなぜこんなタイミングで銀魂?まぁいいけど漫画は自分で買えよ。さぁ気を取り直して今日は全国の西村さんいこう!」

 

今日の全国の西村さんは・・・
f:id:happylucky20:20200812122032j:image

 

「隠者の逆位置」が出たよ。

 

 誰も理解してくれないとふさぎ込みがちになりそうです。そしてふさぎ込むことで過去に意識が向かうかもしれません。あの頃はよかったとか。確かにお盆時期ですから過去を振り返る機会のある時期かもしれませんが、現在を生きている我々は過去の栄光にしがみついても前にすすめません。思い出は思い出として楽しんで、その学びから今を生きるようにしましょう。今日はちょっと落ち込みがちになるので注意してくださいね。

 

チ「今日はちょっと気が乗らなさそうだね。」

 

K「暑さによる疲労もあるのかもしれないですね。涼しいところで読書したり気晴らししてくださいね。」

 

チ「読書?銀魂やな!」

 

K「買わないよ!それに今日の西村さんの話ね。」

 

 なぜ今銀魂なのか僕には分かりませんが、コロナ禍にあって外出も控えたいところですから読書はいいですよね。最近では「夢をかなえるゾウ4」を読みました。少し前の村上春樹の作品を読んだり、宮沢賢治の作品や星新一の作品を引っ張り出してきて読んだりしてますが、いろいろ発見があって面白いですよ。読書しましょうね。

 

 それではみなさん!ごきげんよう